クリスマスに新ブログ『しょうちゃんのラノベ探訪』スタートです!

初めまして……2020年12月25日『しょうちゃんのラノベ探訪』というブログ始めます!

このブログは、ライトノベルやアニメ、マンガが大好きな僕が、将来ラノベ作家を目指して、色々と奮戦する内容を書いていきたいと思います。

ハッキリ言って、これまでライトノベルは書いたことありません!……でもミステリー小説も大好きで、たくさん読んできました。実をいうと短編ミステリーは趣味で少々書いていましたが、ラノベ初心者です。

こんな全くの素人が、ライトノベルを書けるようになるのか?……新しい世界に挑戦するということで「ラノベ探訪」というタイトルを付けさせていただきました。

実は「しょうちゃん」とは、僕の中にいる相棒(もう一人の自分)のことです。僕には小説を書く才能はありませんが……「しょうちゃん」は文章を書くのが得意です。

なので「しょうちゃん」にラノベの世界の楽しさを、教えてあげようと思っています。そしていつか、ライトノベルを書いてラノベ作家になってもらおうと画策している次第です。

そんなラノベやアニメに関する情報を、これから僕なりに報告していきたいと思いますので、興味のあるかたは、ぜひ一緒にラノベの世界を探訪していきましょう!

これからよろしくお願いします。「僕としょうちゃんより」

タイトルとURLをコピーしました